ピジョンの葉酸サプリ

ピジョンからベルタに

 

妊娠をきっかけとして葉酸サプリを飲用するようになりましたが、当初はピジョンの製品を使用していました。

 

しかし、妊娠6ヶ月を経過した頃からは赤ちゃんの動きがはっきりとわかるようになってきたので、これまで選定してきたピジョンの物ではなくベルタに変更する決意をしたのです。

 

 

 

替えた理由はこんな理由からでした。

 

安全性
より良い効果を得るため
美容成分

 

 

当初から安全性を念頭に置いてきたのですが、胎動を感じるようになるとますます安全について目を向けるようになりました。

 

そのため、かつては安い選択肢があるのなら安い方にするという考えであったのですが、今では子供のために全く値段を気にすることは無くなったのです。

 

 

そういった考えになったことで、低価格が一つの魅力であったピジョンをやめてベルタの葉酸サプリ一択になりました。

 

つまり、変更した理由の一つ目は子供のことを尚更気にかけるようになったことです。

 

 

そして、飲みながらさらに色々な情報を自分なりに調べていくと、含有されている野菜成分の量が桁違いに多いということが判明しました。

 

つわりなどによってあっさりとした野菜でさえ受け付けないことが多いので、サプリだけで必要な量の野菜をしっかりと補うことができるというのはとても安心感があります。

 

 

しかも、何度も訪れる産婦人科の医師からは途中で製品を変更したのは良い選択だと褒められました。

 

人間の身体というのは摂取する成分に慣れてしまうので、同じものを継続的に摂取し続けると以前のような良い効果が得られなくなると教えてくれたのです。

 

 

 

実際に初めて飲用した時よりも違いが感じられなくなってきた気持ちがあったので、定期的に変えていくことが大切なのだと感じました。

 

こうした点から、2つ目の理由は以前のような違いが感じられなくなったためと言えるでしょう。

 

 

また、胎児がお腹の中に居る場合栄養素がほぼ全て子供に持っていかれてしまうので肌荒れなどに悩んでしまうことが増えてきたことも変更したきっかけです。

 

特にビタミンやミネラル分は母体に不足している印象が強く感じられ、吹き出物などに悩まされることも多くなったのです。

 

ピジョンには美容に良い成分が存在していなかったので、変えることで同時に美肌を目指せるという一石二鳥の効能が得られるようになりました。

 

 

葉酸サプリを見直した起因の3つ目は美容成分が入っているものに変更したかったということです。

 

加えて、かつてコールセンターに電話して相談したことがあったのですが、全てのスタッフが商品について詳しかったのも関係しています。

 

 

まとめ

 

葉酸って妊婦なら知っている方は多いと思うけど、一般女性なら言葉自体は知っている程度でまだまだ認知度は低いですね。

 

 

私自身も葉酸は知っていたけど、食べ物に含まれている葉酸は熱に弱いために調理することでその半分が失われてしまうことなんて知りませんでしたから、食べ物から葉酸を摂ればサプリまで必要ないのではと思っていました。

 

実際は調理によって失われてしまう性質のある葉酸ですから女性の平均摂取量も不足しているのが現状のようです。

 

 

私は妊娠してから葉酸サプリを飲むようになりましたが、できれば妊娠前から飲んだ方がいいみたいです。

 

 

葉酸サプリを飲むようになった当初は、価格の安いもので十分だと思っていたのですが、その考えが変わってきました。

 

私ひとりなら安いものでいいのですが、やはり考えるのが赤ちゃんのことです。

 

安全性のことを考えると添加物が入っているのがどうしても気になってきて、赤ちゃんのことを考えると無添加で安心・安全なサプリに切り替えようと決めました。

 

そしてより効果を感じるためと女性には嬉しい成分が入っていることが決め手になりました。

 

 

無添加で安心でき、唯一美容成分が入っているのがベルタ葉酸サプリの特徴です。

 

スタッフの対応が良かったのもポイント高かったですね。